meta charset="UTF-8"> 2月, 2017 | 会社ダッシュツ

2017年 2月 の投稿一覧

【動画】ミルコの全て【K-1,PRIDE,UFC,RIZIN】

pak85_minnashitamukiesk20150107071348_tp_v

私はミルコクロコップが好きだ。

戦い方からルックス、強いが弱さを持っている男。

ぜひ同じミルコファンに見てもらい動画がある。

29分と長いが見る価値はある。

泣けてくる。

人生は右肩上がりじゃない。

負ける事は次の勝ちの餌だ。

この男には諦めず続ける事が人生と教えてくれた。

英語の発音【s】【z】を上手に発音する方法を各参考書から抜粋

まず子音の【s】【z】です。

2つの違いは声帯を震わせるか否かです。

ですのでsの発音方法を各参考書からピックアップします。

英語耳

松澤喜好著の英語耳ではどんな説明がされているのか?

下記引用します。

舌の先を前歯の付け根に近づけて、すき間から強く息を出す音。

カタカナではスー。

10m離れた人に聞こえるくらい大きな音を出す。

 

英語は発音だ!西村式英語勉強法

西村喜久著の書籍ではどう説明されているのか?

下記引用します。

sは発音せずハァーと息だけを出しながら上下の歯を噛み合わせその隙間からsを発する。

sは無声音(吐く息のみの音)で、舌の位置は上下の前歯が噛み合わさった中央の位置に軽く当てます。

 

英語舌のつくり方

野中泉著ではどうか?

sとʃを比較し説明しています。2つを誤用している日本人が多いとの事。

下記引用します。

幼児が「2歳です」を「2しゃいでしゅ」と言い間違えます。

「歳」「です」が言えない。

sでの発音がʃの発音になってしまっている。

これは運動神経や筋肉が未発達であることが原因。

これを矯正するには、舌の中央部を盛り上げない様にする。

そして上下の歯の隙間から、息をねじ出す。

つまりsとʃは発声方法が近い。

sが舌先と上歯裏の隙間に息を通し、ʃは舌全体と上歯茎との間に息を通す。

 

まとめ

お笑い芸人・諸見里大介氏は舌の神経と筋肉が未発達。

英語発音は型練習

スクリーンショット 2017-02-15 15.17.34

知らない音は聞き取れない。

知らない音は知っている音に置き換わる。

英語耳という著書で有名な松澤さんの言葉です。

余談ですが、英語耳を本屋で知ったのはもう10年近く前です。

でも結局最後までやり通せなかった。 続きを読む

英語は発音から徹底的に!カタカナ発音をやめる方法

english_listening

英語の勉強をはじめました。

2017年2月からです。

理由は英語を理解し、喋れるだけで日本では尊敬されるからですw

半分は冗談ですが、TOEIC900以上だと分かるとその人への見る目が変わりますよね。

私は変わります。

英検1級も所持してると単純にスゲーって思っちゃいます。 続きを読む

チキンアタックの出演男性は誰?何人?経歴と素顔

Youtubeで動画再生数急上昇中で、第2のPPAPといわれているchicken attack。

2月10日の「スッキリ」で紹介されました。

まずはご覧下さい。

出演男性はどんな人?

男性の名前は石井健雄さん。

ドイツ在住、69歳の日本人です。

ヨーデル歌手として活動していてドイツで一番有名な日本人とのこと。

ドイツの音楽功労者に贈られるヘルマンレンス・メダルを受賞している。

動画出演の目的はヨーデルを広めるためであり、アメリカで人気が出れば日本とアジアに広まると目論んだそう。

 

石井健雄さんの経歴

Wikipediaから引用させて頂きます。

石井健雄は日本東京で生まれ育ち、高校卒業後は父の後を継ぐため、機械工学を学んだ。余暇にはツィターハックブレットに夢中になり、東京でこの楽器を教わった。フランツル・ラングのヨーデルのレコードから自力でヨーデルを学び、すぐに日本のテレビにも出演するようになった。そしてヨーロッパに渡り、スイスチューリッヒの観光レストランで歌い、そこで彼はすぐに雇われた。それから彼は彼のアイドルであるフランツル・ラングの前で歌い、ラングに面倒を見てもらうことになり、マリア・ヘルヴィヒドイツ語版と共に番組にも出演させてもらった。それ以来、彼はドイツ語圏で「日本人ヨーデル歌手」として知られるようになった。ラジオやテレビにも数多く出演し、仲間と共に大衆的音楽を歌うようになった。それからはマリア・ヘルヴィヒのライトインウィンクルドイツ語版にあるカフェレストラン『Zum Kuhstall(”牛舎で”の意。牛舎を改装したもの)』の常連出演者になった。

近年では彼の周りは少し静かになっている。シュテファン・ラープTVトータルドイツ語版で、若い視聴者層にも知られるようになった。

1985年に結婚し、4人の息子とすでに他界した娘がいる。

2015年6月9日日本テレビZIP!』の「ハテナゼ 日本ではあまり知られていない海外で有名な日本人」で、ドイツで最も有名な日本人の一人として紹介された。

K-1が遂にさいたまで開催!武尊の反応は?PRIDEとの比較

本日「K-1 WORLD GP“超重大発表”記者会見」が、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開かれました。

そこでの内容は、下記です。

①2018年3月21日(水・祝)『K-1 WORLD GP 2018 JAPAN』を、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで開催。

②今年の3大会をさいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで開催。

  • 2017年6月大会(第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜)
  • 2017年9月大会(初代ウェルター級王座決定トーナメント)
  • 2017年11月大会(メインイベント未定)

 

ついに!!

K−1がさいたまスーパーアリーナで開催されます。

格闘技興行にとって、さいたまスーパーアリーナは聖地です。

メインアリーナとコミュニティーアリーナの違い

因に、メインアリーナとコミュニティーアリーナの違いですが、百聞は一見に如かず。

2つの画像をご覧下さい。

img_are_0802

img_com_0602

出典:http://www.saitama-arena.co.jp/business/layout_sizes/layout_sizes_main_arena/

武尊のコメント

新生K-1の顔として活躍するK-1初代フェザー級王者・武尊(KREST)は、「さいたまスーパーアリーナの大会に、新生K-1としてやって来れることを嬉しく思います。宮田さんの言葉通り、僕もそれだけ厳しい世界だと思っています。ここに50名近いK-1ファイターがそろっていますが、あえて言わせてもらうと、僕が2018年3月のメインイベントを務めたいと思います。文句ある人は頑張って下さい」と闘志満々のコメント。

格闘技の聖地

PRIDEがさいたま=格闘技という公式を作りました。

2000年12月のPRIDE.12は、さいたまスーパーアリーナで初開催。

(ちなみに、そのメインイベントでは桜庭和志とハイアン・グレーシーが戦い、桜庭の判定勝ちでした)

観客動員数は約2,7000人。

その後、2003年大晦日から2006年大晦日まで年末格闘技といえばさいたまスーパーアリーナで開催されたPRIDE男祭りでした。

観客動員数は平均約40000人以上。

現在では考えられない様な景気の良さ、バブルでしたね。

 

今後のK-1

今までは大田区体育館、代々木第二体育館で開催されてきたK−1。

観客は5000人前後です。

2017年はさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで観客8000人を予定。

2018年はさいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで観客18000人を予定。

ここからは推測ですが、地上波放送も当然検討しているでしょう。

PRIDE最盛期で放送権が1億円だったとか。

2018年のメインアリーナまでには地上波かなと思う。

今のabemaTVでの無料生放送は減っていくのではと思います。

今更スカパーではないとは思うがネット放送でPPV。

マニアはお金を払っても全て見たい。生で見たい。

PRIDE最盛期では2000円×5万件の契約があったそう。

これで1億円。

PPV生中継と少し遅れて地上波放送でつまらない試合をカット。

この2本立てかね。やっぱり。

 

当然まだまだPRIDEに比べれば知名度も規模もありませんが、 K-1には期待します!

健全に大きくなって頂けたらと良いなと思いますw

 

 

 

【動画あり】【K-1】ゴンナパーの経歴は?vs卜部功也情報

直前に迫ったK−1初代ライト級トーナメント。

8人の猛者が王者を掛けて争います。

めちゃくちゃ楽しみ!

その中でも特に卜部功也VSゴンナパー・ウィラサクレックの試合。

この試合には注目しています。

この試合を楽しむ為に、両者の情報をまとめるので確認しておきましょう! 続きを読む