meta charset="UTF-8"> 格闘ニュース | 会社ダッシュツ - Part 3

格闘ニュース

キックボクシング初心者のグローブ選び方!サイズとメーカーについて

元プロが教える賢いグローブ選び

キックボクシングをはじめる方に無駄な買い物をしないように、

正しいグローブの選び方をお伝えします!

結論としては、

ミット打ちトレーニング

サンドバック打ちトレーニング

マススパーリング

この三つ全てのトレーニングが行えるグローブを買ってください。 続きを読む

キックボクシング初心者の必需品は?ジム入会!服装・防具など

OOK92_tatakausarari-man20131223_TP_V

K-1、KNOCKOUT、RIZINと格闘技が盛り上がってきました!

地上波でも格闘技が観戦できる状況に復活しつつあります。

観ると興奮して、ついついシャドーボクシングをしてしまいますw

4月から新生活が始まりますが、そこに格闘技をプラスするのはいかがでしょうか?

格闘技歴十数年、プロのリングも経験したことがある私から格闘技初心者の方にアドバイスいたします。 続きを読む

中島弘貴の相手、チンギス・アラゾフの強さは?動画から検証

スクリーンショット 2017-03-20 15.45.51

K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント~の対戦カードが発表されました!

日時:6月18日(日)15時開始

場所:さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ

8人によるワンデートーナメント。一夜で世界チャンピオンとそれ以外が決まります。

参加選手は以下8人です。 続きを読む

城戸康裕の対戦相手、ジョーダンワトソンの強さは?動画から検証

スクリーンショット 2017-03-20 14.28.08

K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント~の対戦カードが発表されました!

日時:6月18日(日)15時開始

場所:さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ

8人によるワンデートーナメント。一夜で世界チャンピオンとそれ以外が決まります。

参加選手は以下8人です。

城戸康裕・日菜太・中島弘貴・廣野祐

ジョーダン・ピケオー

サニー・ダルベック

ジョーダン・ワトソン(K−1初参戦)

チンギス・アラゾフ(K−1初参戦) 続きを読む

【動画】ミルコの全て【K-1,PRIDE,UFC,RIZIN】

pak85_minnashitamukiesk20150107071348_tp_v

私はミルコクロコップが好きだ。

戦い方からルックス、強いが弱さを持っている男。

ぜひ同じミルコファンに見てもらい動画がある。

29分と長いが見る価値はある。

泣けてくる。

人生は右肩上がりじゃない。

負ける事は次の勝ちの餌だ。

この男には諦めず続ける事が人生と教えてくれた。

K-1が遂にさいたまで開催!武尊の反応は?PRIDEとの比較

本日「K-1 WORLD GP“超重大発表”記者会見」が、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開かれました。

そこでの内容は、下記です。

①2018年3月21日(水・祝)『K-1 WORLD GP 2018 JAPAN』を、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで開催。

②今年の3大会をさいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで開催。

  • 2017年6月大会(第2代スーパー・ウェルター級王座決定トーナメント〜)
  • 2017年9月大会(初代ウェルター級王座決定トーナメント)
  • 2017年11月大会(メインイベント未定)

 

ついに!!

K−1がさいたまスーパーアリーナで開催されます。

格闘技興行にとって、さいたまスーパーアリーナは聖地です。

メインアリーナとコミュニティーアリーナの違い

因に、メインアリーナとコミュニティーアリーナの違いですが、百聞は一見に如かず。

2つの画像をご覧下さい。

img_are_0802

img_com_0602

出典:http://www.saitama-arena.co.jp/business/layout_sizes/layout_sizes_main_arena/

武尊のコメント

新生K-1の顔として活躍するK-1初代フェザー級王者・武尊(KREST)は、「さいたまスーパーアリーナの大会に、新生K-1としてやって来れることを嬉しく思います。宮田さんの言葉通り、僕もそれだけ厳しい世界だと思っています。ここに50名近いK-1ファイターがそろっていますが、あえて言わせてもらうと、僕が2018年3月のメインイベントを務めたいと思います。文句ある人は頑張って下さい」と闘志満々のコメント。

格闘技の聖地

PRIDEがさいたま=格闘技という公式を作りました。

2000年12月のPRIDE.12は、さいたまスーパーアリーナで初開催。

(ちなみに、そのメインイベントでは桜庭和志とハイアン・グレーシーが戦い、桜庭の判定勝ちでした)

観客動員数は約2,7000人。

その後、2003年大晦日から2006年大晦日まで年末格闘技といえばさいたまスーパーアリーナで開催されたPRIDE男祭りでした。

観客動員数は平均約40000人以上。

現在では考えられない様な景気の良さ、バブルでしたね。

 

今後のK-1

今までは大田区体育館、代々木第二体育館で開催されてきたK−1。

観客は5000人前後です。

2017年はさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで観客8000人を予定。

2018年はさいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで観客18000人を予定。

ここからは推測ですが、地上波放送も当然検討しているでしょう。

PRIDE最盛期で放送権が1億円だったとか。

2018年のメインアリーナまでには地上波かなと思う。

今のabemaTVでの無料生放送は減っていくのではと思います。

今更スカパーではないとは思うがネット放送でPPV。

マニアはお金を払っても全て見たい。生で見たい。

PRIDE最盛期では2000円×5万件の契約があったそう。

これで1億円。

PPV生中継と少し遅れて地上波放送でつまらない試合をカット。

この2本立てかね。やっぱり。

 

当然まだまだPRIDEに比べれば知名度も規模もありませんが、 K-1には期待します!

健全に大きくなって頂けたらと良いなと思いますw

 

 

 

【動画あり】【K-1】ゴンナパーの経歴は?vs卜部功也情報

直前に迫ったK−1初代ライト級トーナメント。

8人の猛者が王者を掛けて争います。

めちゃくちゃ楽しみ!

その中でも特に卜部功也VSゴンナパー・ウィラサクレックの試合。

この試合には注目しています。

この試合を楽しむ為に、両者の情報をまとめるので確認しておきましょう! 続きを読む